シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

まもなくキックオフ!奇跡の勝利を〜!!


日時 6月23日 午前0時を回っております。


シーコング藤沢店の三浦です。



やっぱりサッカーのことになりますが、ジーコジャパンクロアチア戦でもあまりいいところもなく、コメントに困り何も書けませんでしたが、日本のあまりも期待はずれの2試合を見てもやっぱり気になる4時間後のブラジル戦。

ジーコ監督就任以来、初めて、スタメンやシステムなどを非公開にしているので、スタメンがわからないので、まずは、スタメン予想〜。


ドイツ入りしてからのテストマッチを含めて、私三浦が監督だとしたら・・・

FW
                   玉田    高原
MF
                 中村         中田

                   小野    稲本
DF
             三都主   中澤    坪井   加地
GK
                      川口


ポイントは、中田はやはりボランチよりもっと前でプレイしてもらいたい。
       稲本がクロアチア戦でよかったから。
       この試合は特に、どうしても得点が欲しいから福西より小野。
       点が取れていない柳沢をはずす。

つまり、ジーコジャパンの元祖『黄金の中盤』で臨みたいということです。

また、交代としては、巻が見たい!!


・・・もっと現実的に考えるとすると、

FW
                   玉田    高原
MF
                 中村        中田

                   福西    稲本
DF
             三都主   中澤    坪井  加地
GK
                      川口


新聞などでは、巻を使った3トップなども出ていましたが、今までやったことがないから、さすがに、そこまでの賭けには出ないと思いますし、きっと、やっても機能しないから、形の作れていたクロアチア戦をベースにすべきですよね。


オーストラリアの結果次第や、突破の条件は決して広くはないですが、何はともあれ、日本に残された道は、とにかく勝利です!!

では、皆さんも、出来るだけ起きて、応援しましょう〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして、今度こそ喜びのコメントを書きたい〜。