シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ジーコジャパン 運命のクロアチア戦!!


こんにちは〜。
シーコング藤沢店の三浦です。

今日の私服!?


ジーコジャパンが6月12日のオーストラリア戦で、予想外の敗戦を喫してしまい、今日のクロアチア戦が非常に大事になってしまい、この間の試合内容も考えると、不安というか、厳しい試合が予想されると思います。


私個人的には、選手以上に監督采配に疑問を抱いてしまい、これから先の短期決戦を考えると、ジーコと選手の間に意思の相違が生じたまま、何も出来ないまま日本のワールドカップが終わってしまうと思うと、残念です。


しかし、選手交代のタイミングがいつも遅いジーコが、早々とシステムをワールドカップ最中にもかかわらず変えるということ。

ドイツとのフレンドリーマッチで機能していた3-5-2を、4-4-2に変更。

予想されるスタメンは、
GK・・・川口
DF・・・三都主、中澤、宮本、加治
MF・・・中田、福西、中村、小笠原
FW・・・高原、柳沢

藤沢店スタッフ吉川が集めたチップスターカード


攻撃的にということでの採用ですが、久しくこのシステムで試合をしていないので、連携・動きの面での不安が。


このメンバーの弱点は、左サイドの三都主の守備と、フィジカルが強くない宮本の守備陣。

宮本は、3バックのときはカバーリング中心の動きでいいのですが、4バックはセンターバックが二人なので、必然的に相手のフォワードとのマンマークでの対応が多くなる。


今日の試合は勝利も欲しいですが、負けると、予選突破はなくなります。
ブラジル頼みですが、今日の試合は最低、引き分け以上で終わらせないといけない事を考えると、守備が・・・。


あとは、サイドバックの攻め上がりも含めたサイド攻撃だと思いますが、それよりも何よりもシュートを打って欲しいですね。
やはり日本は、決定力不足というより、シュートの数が少なすぎるから、今日は、攻めてたくさんシュートを打ってもらいましょう〜!!


今日は、日本の引き分け以上と、ブラジルの大勝を願って、夜を迎えましょう〜。