Seakong Shop Blog

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。
シーコングのホームページはこちらからご覧いただけます>>>

20170919112233

七里ガ浜でウェーバーパフォーマーに乗りました。


・日時:4/29
・ポイント:七里ガ浜正面
・使用ボード:ウェーバーパフォーマー9.2
・波のサイズ:すね、ひざ、たまにもも


こんにちは。シーコング世田谷店の南と申します。
かなり前の日記ですがお許しくださいませ。
この日は天気が良かったので、嫁と子供を連れてドライブがてら湘南にいくことにしました。
昼過ぎに七里に到着したものの、波が小さいうえ潮が上げていて、
正面でのみたま〜に膝くらいがだらだら割れるだけ。他を見てみようということで鵠沼に向かいました。


鵠沼についてみると、平日だというのにデニーズから河口あたりまで人でびっしり。
波はももくらいありますが、ショート、ロング、BBが入り乱れて少ない波を取り合っていました。
人の少ないところでのんびりやりたかったので七里に戻ることにしました。

すると少し潮が引いてきたようでさっきよりも波が割れていて、ももくらいのセットも入ってくるようになっています。
子供とじゃれあいながら頃合を見て入水し、インサイドよりのラインナップに加わると、
数人のロングボーダーがたまにくるセットを狙っていました。
ボードはこんな日にぴったりのパフォーマーで、みんなが乗ろうとしない波でもかるがるキャッチでき
あらためてテイクオフのすごさを実感しました。


しばらくすると何人かが上がり、僕ともう1人の人でセットをまわし乗りできるようになりました。
波もさっきよりしっかりショルダーが張ってきて、ノーズライディングもできそうです。
普段ショートボードに乗ることも多い僕は、歩くのが苦手なのでここぞとばかりノーズを狙いました。


うねりからフワッと押されるパフォーマー独特の感覚をかみしめつつ静かに立ち上がり、
波が掘れてくるのを待ってからテールを踏み込んで一気にターン、レールをセットすると同時に素早くノーズへ。
なかなか指はかけられませんが、他のボードでは終わってしまうような、
とろいセクションもすいすい抜けてショアブレイクぎりぎりまでライディングを楽しむことができました。


2時間ほどの短いラウンドですが、パフォーマーだったので十分楽しむことができ、満足して家路に着きました。
写真はうちの1歳になる息子、鼓太郎といいます。
親ばかっぷり丸出しですがこれからもちょくちょく載せていくので見てやってください。